Rebellion

覚えてるうちに書きます

 

8,9小節

f:id:unod:20190909113624j:plain

交互で12分の音聞こえるの気のせいですかね?譜面は16分です。

9小節のホールドの入りは4レーンでいうBとDを押す必要があります。僕は全部右手で押してます。

 

21,22小節目

f:id:unod:20190909114050j:plain


片手で3レーン押したくないので、エアーは逆の手で取るのをお勧めします。

手の位置は4レーンで固定して下の画像みたいな感じでタップしていないほうを上げる感じです。

f:id:unod:20190909114536j:plain


23,24小節

f:id:unod:20190909114655j:plain

23小節で12分の流れから24小節は16分の交互なので地味に注意

63,71小節

f:id:unod:20190909115031j:plain

油断すると抜けます。1往復目と4往復目で折り返しのレーンが2つ違うので、最後まで行く意識も大切です。

どちら側の折り返しで意識してもいいので、しっかり4分もしくは8分を刻むように意識しましょう

 

72小節

f:id:unod:20190909115429j:plain

AJ狙いならこすれば全部通ります。

 

93小節目

f:id:unod:20190909115810j:plain f:id:unod:20190909115852j:plain

 

体力あるなら右でも大丈夫です。

左は8分ごとに折り返しているので、区切りを意識しましょう。

 

110,111小節

f:id:unod:20190909120209j:plain

全部12分です。bpm違うけど幽玄の乱の開幕と同じリズム。

どうしても押せないなら画像の運指もあり、この時、ホールドはレーン端までいかないと、次の始動が早すぎてアタックになる確率が上がるので注意

f:id:unod:20190909120622j:plain

 

117,118小節

f:id:unod:20190909121455j:plain

体感ですが、

・始動で8分が刻める

・早すぎてハンドスピードないと固定が厳しい

のでこれ1択だと思います。

 

125~127小節目

f:id:unod:20190909121937j:plain

bpm250の8分は、重なっていない場合早めのJC以上じゃないと巻き込みます。

なので、125と126は赤タップをきちんと押す(はみ出さない)必要があります。127は重なってるので、なにも考えず黄色と赤の交互で大丈夫です。

左手を動かす余裕がないのであれば、選択肢としてはミラー、早押し、あんみつの3つです。

 

赤が出るくらい早く押せば、左側の巻き込みは起こりません。

あんみつは、黄色タップに合わせて全押しでも光る気がします。(要検証)

 

142~143小節

f:id:unod:20190910120420j:plain

擦ると3,6,9,12打目で緑が出ます。

 

f:id:unod:20190910120618j:plain

擦りたいならこうです

 

f:id:unod:20190910120808j:plain

パワーあればこの運指をお勧めします。

速さは250bpmの12分なので正直かなり早いです。僕は間に合いません

指押しする場合、かなり有効レーンが重なっていて狭いので、僕は単→2同時の動きのみ縦連として処理しています。

 

 

↓↓↓チャンネル登録お願いします↓↓↓

UNO同好会 - YouTube

まてぞん - YouTube

 

譜面画像はCHUNITHM譜面保管所様 http://www.sdvx.in/chunithm.html よりお借りしました。

担当:まてぞん(Twitter:@matezon_touhu)